人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所な神楽坂で、飲んだり食べたりした個人的記録。


by callingu

(原宿)オーガニックカフェ クルックキッチン

原宿駅から徒歩10分くらい。
原宿通り、アローズの向かい。

いわゆるオーガニックな、ロハスな、ナチュラルな、エコな、なんというか、
流行りな感じですね。
こういうのは。

こういうコンセプトにすると、20%増しくらいの価格設定ができる。
なんていうと、いじわるな言い方。

原価ももちろん高いんです。
いい野菜、いい肉を使ってますから。

でも、同じ、いい野菜、いい肉を使って、オーガニックを掲げなかったお店より、
そういうコンセプトを明確に打ち出したお店のほうが説得力がある。

選択と集中と申しますか、
ブランドビルディングといいますか、
とにかくね。かしこいのです。こういう商売は。

世の中の潮流に乗っている。

場所柄的にも、説得力がある。
なんで?と言われると、なんとなく。

カフェのメッカだし。
スタイル重視だし。

いまどきの若者には、ロハスって妙に受けるし。

たぶん、意味なんてわかんなくても、
細かい説明なんてなくても、
「ロハス」とか「エコ」とか言えば、それだけで「オッケーっすよ」的な。

馬鹿にしてませんよ、決して。

だってね。
このお店、美味しいんです。とっても。
ボリュームもあって、すばらしい!

お店の雰囲気とかも、すごく洗練されてて、私は大好きです。

それになんたってね、ap bankプロデュース。
ミスチルとかね、小林さんとかね、かっこいい。

前菜+メイン+デザート+カフェで2800円のランチ、
お水が800円くらいしちゃうこととか、
ディナーは10%のサービス料がチャージされることとか、
それはちょっと、エコというスタイルの、プレミア代だなあ、と思うわけです。

そのスタイルに共感できて、そのスタイルに少し陶酔できるような方、
お金の余裕のある方、そういう方の自尊心をたっぷり満たしてくれるお店だと思います。

とっても東京っぽい、お店だと思います。

という意味で、女子(もしくはオトメン)と来るのが適切なのかなあ。。。

あ、男子は、狙ってる女子がオシャレ系なら、
連れて行ってあげると、ウケ抜群だと思います!

kurkku kitchen
http://www.kurkku.jp/
東京都渋谷区神宮前2-18-21 koti bldg. 1F
03-5414-0944

11:30~14:00(L.O)/18:00~22:00(L.O)/23:30(Close)
月休み(月が祝祭日の場合は、火休)
by callingu | 2009-07-21 00:08 | CAFE