ご近所な神楽坂で、飲んだり食べたりした個人的記録。


by callingu

(恵比寿)和風居酒屋 卯夢

恵比寿駅ロータリーのある出口から商店街抜けて徒歩5分。

前に来たことあるなー、ここ。
いつだっけ?誰とだっけ?
思い出せないけど、まあ間違いなく男性とでしょう。
女だけで来る店じゃありません。

いわゆる個室系居酒屋ですね。
小さな個室が並んでいる。

料亭風って言えばいいんですか、
石庭のように砂利道に埋め込まれた飛び石を踏みながら、
奥に入っていく。

既に男性2人が盛り上がっていて、
1時間半後に、私が参戦という、そんな段取りの会で。

2人とも、アメリカの某一流ロースクールへの留学が決まっており、
片方は8月から、もう片方は1年延期して来年から渡米する予定。
ともに、お仕事も法律関係で共有することが多く、
存分に志に燃えるトークが繰り広げられている模様・・・

なところに、「ちーっす」私。

私も一応、法学部出身ということで、
今の仕事は法律には全然関係ないけど、
ちょっと話を合わせてみたりもしつつ。

あと、外資系のプロフェッショナルファームだったり、
大手メーカー勤務経験だったりといった経歴や、
同世代で、独身で、運命のヒト探し中!という共通点ありというわけで、

重いのから軽いのまではばひろーく、
かなり面白いトークが楽しめました。

楽しすぎて、はっと気づくと、終電間際。

女友達もいいが、男友達もいいワ。

あ、お店のほうは、アクセスがよく、雰囲気もよく、
お料理もはずさず、お手ごろで、非常に使い勝手がよい感じです。

卯夢
http://r.gnavi.co.jp/g752305/
東京都渋谷区恵比寿西1-13-9 グランベルエビス1F
03-3463-8030

月~木 17:30~01:00
金・土 17:00~01:00

日・祝休み
[PR]
by callingu | 2009-07-22 01:20 | JAPANESE