人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所な神楽坂で、飲んだり食べたりした個人的記録。


by callingu

(神戸三宮)カフェ GREEN HOUSE Silva

その日は、映画観たデスヨ。
「サマーウォーズ」観たデスヨ。

おもろかた。

そして、その後、三宮でブーツ買おうかなーとか、
レギンス買おうかなーとか、いいながらふらふらして、
ふらふらしていいかげん疲れて、
休憩のような、いや、夜ご飯のような、なノリで17時くらいにお店に入りました。

友だちはママなので早く帰らないといけないので。

こちらも友だちレコメンドで、三宮の山手側。
GREEN HOUSE Silva。
駿台予備校のすぐ隣。
浪人生わらわら。

あらー、こんなところに、こんなオサレなカフェが?
昔からあったのかしら?

緑というか、ツタというか、ジャングル並みに植物に囲まれた一軒家。
ボタニカルなカフェです。
2階には素敵なテラスもあって。

インテリアショップが経営してるみたいで、すごーくしゃれた内装。
照明は、ほのかな間接照明と蝋燭だけで暗いけどね~

でも、ソファもテーブルもランプも、一つ一つ全部違って、
とってもセンスがいい。
全部売り物みたいで、値札がついてる。

いいなあ。ほしいなあ、って思っちゃいました。

イメージ的には、IDEEカフェみたいな感じかな。

2階のテーブル席から、テラスの方を見ると、
暮れかけた外の色を植物が覆って、
もう、ここがどこか忘れるみたいな感じ。
正直、三宮の猥雑なほどのエリアにあるとは思えない。

深夜なんかに来たら楽しいなあ。

やっぱり神戸デートの定番スポットなのかな?
お客さん多くて、行列できてました。

もちろん、お客さんは若者ばかり。
そして、オシャレなんだなー。
神戸の人、やっぱりおしゃれだわ。
東京もおしゃれだけど、神戸の人の方が個性があるっていうか。

お料理はアジアンフード系。
カフェメニューという感じなので、軽く使うのがいいかと。

GREEN HOUSE Silva
http://www.green-house99.com/

神戸市中央区琴ノ緒町5-5-25
078-262-7044

11:00~24::00

無休
by callingu | 2009-12-15 00:29 | CAFE