人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所な神楽坂で、飲んだり食べたりした個人的記録。


by callingu

バー Bis

飯田橋駅徒歩5分。
本多横丁沿い。

帰りが一緒になった同じ部署の神楽坂在住お姉さんと、せっかくだからと飲みに行くことに。

一軒目は、私がお気に入りの「ちょうちん」にお連れする。
当初は「ちょっとだけ」と言っていたのに、
上司の話題を中心に盛り上がりすぎたので
もう一軒ということに。

で、二軒目は姉さん行きつけのBARへ。

これぞBARという硬派な正統派。
大人向け。常連多し。

店内はカウンターのみで、バーテンは若い男性1人。

一番奥に陣取って、会話はとまらない。

姉さんはかっこよくウイスキー。
おこちゃまの私はカクテル。

一杯目は、コスモポリタン。
爽やかな正統派の飲み口。
アルコール強め。

二杯目は、シンガポールスリング。
新しく行ったBARでは、かならずこれを頼む。
なぜなら、店によって全然レシピが違うから。
甘ったるいやつもあれば、薄めのやつもあるし。

で・・・ここのは、病みつきになるほど美味しい!
たぶん過去最高。

なんだろう、あの、泡。
炭酸とは別物のしゅわしゅわふわふわっとしてて、
ミントのような香りのする泡。

大人っぽい店だけど、一人の客も多いし、
このシンガポールスリングを飲みに時々通いたい。


Salon du bar Bis

東京都新宿区神楽坂3-2 神楽坂田辺ビル B1
03-3235-2255
by callingU | 2007-11-04 01:04 | BAR